[debian-users:39010] Debian の情報収集に関して

いしまる と言います。

 こんにちは、debian に関する情報の収集についてアドバイスを頂け
 ればと思います。
 woody をテスト環境にて運用しており、メインサーバへ移行のタイ
 ミングを見計らっている状態です。

 Debian に関する基本的な情報は、Debian JP Project を
 http://www.debian.or.jp/

 を参照していれば、基本的に大丈夫だと思っておりますが、今回の
 「複数のDebian Project マシンへのセキュリティ侵害 (compromise)
  について」の件と、Debian GNU/Linux 3.0r2 へのアップデートに
 関して、どうした物かと思っている次第です。

 良く理解出来てない点が、2003/12/12時点にて apt-get update
 apt-get upgradeして問題は無いのでしょうか。

 次に、現時点にて apt-get upgrade をすれば 3.0r2 に移行する事
 が出来るのでしょうか。/etc/apt/sources.list には、
 security.debian.org に見に行くようになっています。

 また、3.0r2 にアップデートが出来たとして、debian のバージョン
 はどのようにして確認出来るのでしょうか。

 初心者丸出しの質問で申し訳有りません。
 アドバイスを頂ければ幸いです。

まる/maru/石丸徳弘