[debian-users:39026] Re: cdrecord-Cannot open SCSI driver

At Sat, 13 Dec 2003 14:39:23 +0900,
masao nishio wrote:
> Cannot open SCSI driver
> とエラーメッセージが出てきます。

Sarge/Sidのバージョンだとそこそこ詳細メッセージが出るんですが、Woodyだ
と少ないんでしたっけか。

> $ uname -aで
> Linux 2.4.28-bf2.4

2.4.18-bf2.4 or 2.4.20-bf2.4? (後者はないか)
#このバージョンはSCSI generic, IDE scsiをサポートしているはず

> ノートPCです。

回答シートを用意してみました。当てはまる項目に対して情報を出してみてく
ださい。

1. 書き込み対象にしたいCD-Rドライブは
    A. ノート内蔵の/dev/hdcなどで見えるドライブである。
    B. SCSIカードを経由したドライブである。
    C. USBを経由したドライブである。
    D. その他特殊なドライブである。
    E. よくわからない。
2. 1.でA.の場合、
    A. ide-scsiの設定をしており、SCSIとして認識されている。
       /var/log/dmesgのログをこれから添付する。
    B. ide-scsiの設定をしているが、SCSIとして認識されていない。
       /var/log/dmesgのログをこれから添付する。
    C. ide-scsiって何?
3. 1.でB.〜D.の場合、
    A. /var/log/dmesgのログをこれから添付する。
    B. その他 (自由回答可)
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)