[debian-users:39027] Re: cdrecord-Cannot open SCSI driver

 ご返信ありがとうございます。
> 武藤@Debianぷろじぇくとwrote
> 回答シートを用意してみました。当てはまる項目に対して情報を出してみてく
> ださい。
>
> 1. 書き込み対象にしたいCD-Rドライブは
>     A. ノート内蔵の/dev/hdcなどで見えるドライブである。
>     B. SCSIカードを経由したドライブである。
>     C. USBを経由したドライブである。
>     D. その他特殊なドライブである。
>     E. よくわからない。
cd-rはノート内臓のものです。
cdにcdromを入れてみて、
#mount /dev/cdrom /mnt/cdrom
とすると、cdをmountできて、内容を参照できます。
回答はAということになるのでしょうか。

> 2. 1.でA.の場合、
>     A. ide-scsiの設定をしており、SCSIとして認識されている。
>        /var/log/dmesgのログをこれから添付する。
>     B. ide-scsiの設定をしているが、SCSIとして認識されていない。
>        /var/log/dmesgのログをこれから添付する。
>     C. ide-scsiって何?
回答は「C. ide-scsiって何?」です。
 お手数ですが、ご教授いただけますでしょうか。