[debian-users:39043] debianを「最新の状態にする」には、どうすればよいのでしょうか。

 北田です。
便乗して気になっていたことを。

私はかなり適当にtestingとかunstableとか気にしないで
たとえばgaimでMSNに繋げられないのでunstableのを、
その依存関係でperlも新しいのにといったように
使いたいものを apt-get の -tで指定して選んでしまっているのですが、
こういうのはまずいのでしょうか?
今の所痛い目にあっていないので全然気にならないのですが。
痛い目にあった方、これこれの理由でやめたほうがよいなど
ご存知でしたらおしえてください。

# 青木さん、日本語訳とても期待しています。