[debian-users:39128] Re: logrotateの設定

下野です。

喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄さん、レスありがとうございます。

KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> From: shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
> Subject: [debian-users:39122] Re: logrotateの設定
> Date: Sat, 27 Dec 2003 16:15:59 +0900
>
> メイリングリストのサーバの話でしょうから、特に気にしなくても
> かまわないでしょう。何かあれば、アナウンスが出るはずですし。
> (よっぽどのことがなければ)

了解です。

> これ、中を読まなくても実行してみればおっけーです。
>
> で、本当に読むべきなものは、/etc/cron.daily/sysklogdという
> シェルスクリプトです。ループの中にあるコマンドが、実際に
> ログファイルをいじっています。あとは、manしてみればはっきり
> します。

manしてみます。英語苦手ですが・・・がんばります。

> 処理がぶつかりそう…。これは戻しておいたほうがいいですね。

ご指摘ありがとうございます。戻しました。

> --
> 喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄

現状、今ログを調整しているサーバのHDDが17GBと貧相なので、他のサーバ
にdaemon.logを飛ばすようにしました。

 有限会社 ナレッジ プロダクツ
 下野 兼揮
 〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6−52−16
 ソフトピアジャパン ドリーム・コア215
 TEL:0584-74-8297
 FAX:0584-74-8298
  MOBILE:090-6071-1822
 e-mail:shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
 URL:http://www.k-products.co.jp