[debian-users:39219] pdc202xx_new.o XOR pdcraid.o ?

有澤と申します。

FastTrak100TX2(pdc20270)でraid(0or1)したくて色々調べ、
やって見たのですがどうもうまくいきません。
そこで、まずは素朴な疑問を解決したいと思いましたので
ご教授ください。

pdcraid.o を使うのに pdc202xx_new.o は必要なのでしょうか?
あるいは排他的なのでしょうか?

現在、woodyの最新の kernel-image-2.4.22-2-686 パッケージを使って
いるのですが、pdc202xx_new.o が自動(/etc/modules には
書いていないのに勝手に)でロードされます。

この状態で modconf で ataraid.o をロードし、次に
pdcraid.o をロードしようとすると失敗します。
/lib/modules/2.4.22-2.686/modules.dep には
  pdcraid.o: ide-core.o ataraid.o
とあるので pdc202xx_new.o はいらない(あってはダメ)のかと
思い、rmmod しようとしても、リソース使用中のため外せません。

/boot/config-2.4.22-2-686 のPDC絡みの設定は以下の通りです。
raidからブートさせる必要はありません。
CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX_OLD=m
CONFIG_PDC202XX_BURST=y
CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX_NEW=m
CONFIG_PDC202XX_FORCE=y
CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX=y
CONFIG_BLK_DEV_ATARAID=m
CONFIG_BLK_DEV_ATARAID_PDC=m

/etc/modules は以下の通りです。
input
keybdev
eepro100
lp