[debian-users:39251] Re: pdc202xx_new.o XOR pdcraid.o ?

いけだ@福山市です.

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: Tue, 13 Jan 2004 01:02:31 +0900
> 》Debian GNU/Linux はカーネルのソースのパッケージを
> 》インストールするのが楽 (だと私は思っている) ので,
>
>  既に動くconfigがあれば、最新のリリースされたsourceをkernel.org
>  から取得して導入するのも楽です。
>
>  http://www.mithril-linux.org/~henrich/debian/debian_kernel_install.txt
>  のように私は作業しています。

なるほど,参考になります.

> 》私の場合は,/vmlinuz や /etc/lilo.conf の扱いさえ間違えなければ,
> 》問題なくどんどん入れちゃっていいかなという意識でいます.
>
>  liloよりはgrubの方が機能の豊富さと扱いやすさと安全性から
>  良いと思っています。/etc/kernel-img.conf に記述をしておけ
>  ばカスタムカーネルをインストールした際に menu.lst に自動
>  で追加する事もできて楽です。如何でしょう?

多くの人が大容量ハードディスク対応のために LILO を捨てる中,
小容量ハードディスクしか持ってなかった私は,いまだに LILO.

一応,今は 9GB と大容量 (?) ですが.

ちょっと GRUB も勉強しようかな.
# 昔,ソースはざっと眺めたことがある…….

--
IKEDA Katsumi  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
               <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>