[debian-users:39288] Re: rsyncでsshが動くのは、必須?

コミです。

いろいろアドバイスありがとうございます。

とりあえず、まずは、rsyncだけで、ファイル転送を
やりたいのが私の目的です。
Q1:
apt-get installしたのは、rsyncだけですが、
これでは、足りないでしょうか?
Q2:
環境変数 RSYNC_RSH というのは、どこにある
のでしょうか?
Q3:
この下でいうユーザホームとは、ルートで実行
するなら、
そのルートのホームという事でしょうか?

--抜粋----
rshでやりたい場合はserver-B側に、server-Aからの
rshアクセスを許す設定が必要になります。
設定といっても、server-Bマシンのユーザーホーム直下
の.rhostsファイルに
”server-A.***(domain名)”を書けばいいだけです。
もちろんrsyncを行うユーザーアカウントが両方に存在する。
Q4:debianでは、
/etc/rsyncd.confというのは、いらないのでしょうか?

PS:telnetの件は、telnetdが入っていませんでした。
※多くの方には、誠に申し訳ありません。
愚問の連続で恐縮です。もう少し教えてください

--
Kominami
fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx