[debian-users:39292] Re: Debian パッケージのページが文字化け

 やまね です。

 M.Shino さんの
  "Sat, 10 Jan 2004 08:47:16 +0900"に送信された
 【[debian-users:39218] Debian パッケージのページが文字化け】に対する返信です。

》http://packages.debian.org/stable/base/
》なんかのページの日本語がEUCなのに
》
》content="text/html; charset=UTF-8"
》
》となっていて文字化けします。
》一応、報告まで。

 この件、私も気付いてBTSしたのですが対応していただけそうです。
 どうやらDDTPでは全部の言語がUTF-8で扱われていると仮定していた
 とのことで、恐らくもう少し説明が必要かもしれませんが、暫くす
 れば文字化け無しで表示するように変更されると思います。

 #私の拙い英語のせいでうまく意図が伝わらなかったところを
  フォローしていただいた久保田さんとDenisに感謝。

 ちなみに今回のようなケースの場合は、webページに関する擬似パッ
 ケージとして www.debian.org パッケージがあるので、それに対する
 bug reportを行えば良いようです。ご参考まで。

 Hideki Yamane

 henrich @ samba.gr.jp     | "ask not what Debian can do for you
           iijmio-mail.jp  |  ask what you can do for Debian community."