[debian-users:39295] Re: ssh ってsslもいりますよね?<続rsync&ssh>

いろいろアドバイスありがとうございます。

なかたにさんがおっしゃるのもいこじになって
sshを使わなかったのも、2つのソフトをいれて
やると問題の切り分けに手間通りと思って
まずは、rsyncだけでと思ってましたが。。
sshもこみでやった方が近道の感もぬぐえないので
斎藤さんのアドバイスも含めもう1回、
sshもPKGを入れてやっています。
しかし、今度はsshでぶつかっています。
sshってsslも同時にインストールしないといけないん
ですよね。。。linux-worldには、そう書いてある
んですが、いくつかのHPでは、sshのインストール
においては、ましてや、マニュアルにもsslを入れろ
とは、何もかいていない。。
debianの場合は入れるとすると sslでひくと沢山
出ますが、何をいれればいいのでしょうか?
<apt-cache search sslで沢山でてきます>

質問ばかりですみません。。。