[debian-users:39317] Re: apt-listbugs

パズルを解くようにできるとかっこいいのですが、別解。

From: 松永 均 <debian@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39314] apt-listbugs
Date: Sat, 17 Jan 2004 10:15:58 +0900
> さて、この状態で apt-listbugs を入れるのにはどうしたらいいのでしょうか。

*充分に深く検討しない答*としては、「removeされてもいいから、
とにかくdist-upgradeする」だと思います。

いったん“-s”をつけて実行するなり出力を記録したりして、
どのパッケージが削除されたかをメモしておき、あとで
インストールするという作戦です。

purgeしなければ/etcの設定ファイルは残っているとは思いますが、
念のためバックアップはしておいたほうがいいでしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄