[debian-users:39435] elvis-tinyでファイルが開けない

下野と申します。

日本語を含む文書を取り扱う時はelvis-tinyを使用しているのですが、
一つ困った事が起きましたので、解決方法をご存じの方、もしく何か
アイデアを思いついた方はご教示お願いします。

トラブルの内容はsshでログインし、あるファイルをelvis-tinyで開いて
いたのですが、しばらく操作しないうちにsshの接続が切れてしましたま
した。ssh接続が切れることは今までも経験しているので、再度接続して
elvis-tinyで再度開こうとしたのですが、下記のようなメッセージが出て
開けませんでした。

 "/home/aaa/bbb/ccc" is busy [More...]

この状態で何かキーを押すと、

 "[NO FILE]"  1 line, 1 char

となり、新規(?)ファイルとなってしまいます。

elvis-tinyのプロセスをkillすれば、良いのかと思い、killしたのですが、
状況は変わりませんでした。

viでなら同じファイルを開くことが出来ました。(日本語は表示できませんが)

この事より、elvis-tinyとしては、該当のファイルをまだ開いているつもりの
ため、新たに同じファイルを開けない、という状態になっていると思います。

このファイルの編集が出来なくて、困っています。
なんとか、ファイルをelvis-tinyで開きたいのでよろしくお願いします。

 有限会社 ナレッジ プロダクツ
 下野 兼揮
 〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6−52−16
 ソフトピアジャパン ドリーム・コア215
 TEL:0584-74-8297
 FAX:0584-74-8298
 e-mail:shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
 URL:http://www.k-products.co.jp