[debian-users:39436] Re: elvis-tinyでファイルが開けない

shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 日本語を含む文書を取り扱う時はelvis-tinyを使用しているのですが、
> 一つ困った事が起きましたので、解決方法をご存じの方、もしく何か
> アイデアを思いついた方はご教示お願いします。
>
> トラブルの内容はsshでログインし、あるファイルをelvis-tinyで開いて
> いたのですが、しばらく操作しないうちにsshの接続が切れてしましたま
> した。ssh接続が切れることは今までも経験しているので、再度接続して
> elvis-tinyで再度開こうとしたのですが、下記のようなメッセージが出て
> 開けませんでした。

回線状況がよろしくない場合は、GNU screen が超おすすめです。

ぶちぶち切れても、あちらでプロセスは生きてますので、
作業の再開が瞬時に可能です。
そもそも file の save を失敗しないので、
死して屍拾うものなしってことがなくなります。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@xxxxxxxxxx