From: <shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん
Subject: [debian-users:39440] Re: elvis-tinyでファイルが開けないについて
Date: Sat, 7 Feb 2004 15:39:16 +0900

*> > > した。ssh接続が切れることは今までも経験しているので、再度接続して
*> > > elvis-tinyで再度開こうとしたのですが、下記のようなメッセージが出て
*> > > 開けませんでした。
*>
*> これからの対策はGNU screen でいいのですが、現在の状況を解決する
*> 方法をどなたかご存じないでしょうか?
*> 確実な方法でなくても、何かアイデアでもいいのでいただければ幸いです。

  実験したところの結論によると、/tmp/elv..... ( ... はいろい
  ろ )を消せば良さそうです。削除してみて下さい。

  実験内容:

  せっかくなので、screen を使うといいと思いますが、二つの端
  末を用意して、それぞれの端末で次のような操作をします。

  ** 端末1 **
  cd
  elvis-tiny testfile
  ファイルを適当に編集して保存。

  ** 端末2 **
  cd
  killall elvis-tiny

  これで、testfile が編集できないことを確認した後、

  find /tmp /var ~/ -newer testfile

  結果:

  /tmp に新しいファイルができていることがわかります。これが
  いかにも怪しいわけです。

  おっと仕事仕事...

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)