[debian-users:39476] スーパーサーバは、まだinetdでも大丈夫か?

debianでは・・・・、特にxinetdにする必要もないのでしょうか?
私の物(woody)はxinetdはインストールされておらず、inetdはインストールされているようです。
単に、これは好みの問題でしょうか。
私自身としては、(xinetdの事が書かれているような)新しい書籍が手元に無いので、inetdを使用したいと思う
のですが、何か問題があるのでしょうか?
両者の功罪をお教え頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。