[debian-users:39492] Re: Kernel 再構築

From: yoshient@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:39490] Re: Kernel 再構築
Date: Fri, 13 Feb 2004 17:19:28 +0900
> ところで、www.kernel.org/pubにあるkernelは
> Debianで利用しても問題ありませんか?
> Kernelは全てのLinuxで共通と認識しています。
> 如何でしょうか?

そこ(やミラーサイト)にあるオリジナルのカーネルを、
Debian Linuxでも使用することもできます。

make-kpkgを使って同じ手順でコンパイルできますし、作成された
debパッケージは、Debian提供のものと同じように扱うことが
できます。

Debianで提供されているカーネルソースは、オリジナルのものに
いろいろパッチが適用されたものです。

かなり古いDebian環境に最新のLinuxカーネルという組み合わせで
問題が出る可能性はありますが、そのときになってから考えても
いいかも。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄