[debian-users:39493] Graphical Minight CommanderにおけるMIME設定

山村といいます。

GraphicalMinightCommander(GMC)で、例えば画像ファイルのアイコンをクリックしても、自動的にプログラムが開きません。
クリックしても、プログラムの選択ダイアログが開いてしまいます。

「コマンド」「MIME形式の編集」を選択しても、何の反応もありません。

デスクトップ環境として、GNOMEを使用しているので、GNOMEコントロールセンターにおける「ファイルの種類とプログラム」(昔は「MIME型」)にて設定してみたのですが、全く反映されません。(画像ファイルを、xloadimageで開くように設定しても、GMC上では開きません)

どのようにしたらよいか、教えて頂きたくお願い致します。

なお、関係パッケージのバージョンは次のとおりです。
GMC 4.5.55-1.2woody
mc-common 4.5.55-1.2woody
gnome-controll-center 1.4.0.5-3