[debian-users:39576] kernel-2.6.2とホイール付マウス

こんにちは、森島です。

sidが入っているパソコンのカーネルを2.6.2に入れ替えてみました。
まだ3日しかたっていませんが別段問題なく動いています。

もっともこのパソコンの目的がwebを見ることと、ゲームをする位で
言ってしまえば、最新のlinux環境を体験するためのものなんですが。
そのため、Xも4.3のunofficialなものを入れていました(4.4rcも/optに
ビルドして入れてみたんですが、こちらはopenGL関係?か何かが
うまくいかず、赤色がきちんと描写されなかったり、ゲームによっては
レンダリングがハードではなくソフトで動いているようなスピードしか
出なかったりで、それ以外のところは問題なかったのでwebを
見て回ったりしたんですが、結局分からずじまいでした。
今日、officialな4.3があったので、早速入れてみました。
そんな感じなパソコンなので、本当の意味で問題がないかどうかは
分かりませんがエラーで落ちたりはしてません。

関係ない話で長くなってすみません。
別段問題なく動いてはいるんですが1つだけ不便なところがあります
それは、X上でMouseManPlusのホイールを使ってスクロールが
出来ないことです。
カーネルが2.4の時には問題なく動いていたんですが(今でも2.4にすれば
動きます)2.6だと動きません。
どれくらいの方が2.6を入れて見えるか分かりませんが、同じような
症状の方や直し方を知って見える方がおられましたら教えて
いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。