[debian-users:39623] Re: 画面の 電源を切りたい

上川です.

> 画面が真っ黒でも、Keyboardに
>  $ setterm -powersave on -powerdown 1
> と入力すればよいのでしょうか?

これは,モニタの電源を切るコマンドだと思われます.
PC自体も電源を切るのなら,

# setterm -powersave on -powerdown 1 && shutdown -h now

とかしたらよいのかもしれませんね.

# 私の使っているモニタでは機能してくれないようなので確認できていませんが.