[debian-users:39665] LDAPv3 on debian 漢字表示が...

お世話になっています。
アドバイスいただきたい事があります。
debian初心者脱出に日々がんばっています。
komiです。

現在、woody上でOpen-LDAPのdebian用モジュールを
インストールして、クライアントPCからサーバに
outlook,winbiffを使って検索表示できる様には、
どうにかなりました。
それでいよいよ、漢字表示すべく、まず、
PC上で漢字入力エントリをSJIS保存して、サーバ上に
ファイルをもってきて、iconvでUTF-8に変換して
最後にldapaddでエントリ追加したのですが、
GQでみると他の漢字以外は、ちゃんと表示するが、
漢字は、化けたり、表示しなかったりします。
GQの階層ツリーでもcn;lang-ja,sn;lang-jaでも
赤に表示は、されますが、マスの中は、カラッポ
なのです。

試しにUTF-8変換したファイルは、ちゃんと
別のOS(solaris)上では、ちゃんと表示されます。
なにか、debianでGQを使う上での前提設定条件
ってあるのでしょうか?
dpkg-reconfigureで勿論、ja;UTF-8は選択しています。

何かチェック点等あれば、御指摘して頂きたく宜しく
お願い致します。