[debian-users:39667] Re: LDAPv3 on debian 漢字表示が...

こんにちは、YamYasです。

On Wed, Feb 25, 2004 at 03:46:58PM +0900,
 fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 現在、woody上でOpen-LDAPのdebian用モジュールを
> インストールして、クライアントPCからサーバに
> outlook,winbiffを使って検索表示できる様には、
> どうにかなりました。
> それでいよいよ、漢字表示すべく、まず、
> PC上で漢字入力エントリをSJIS保存して、サーバ上に
> ファイルをもってきて、iconvでUTF-8に変換して
> 最後にldapaddでエントリ追加したのですが、
> GQでみると他の漢字以外は、ちゃんと表示するが、
> 漢字は、化けたり、表示しなかったりします。

漢字は、UTF-8にした後、base64で符号化しないとダメじゃなかった?
昔の記憶なので、違っていたらごめんなさい。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>