[debian-users:39669] Re: apt-get postgresqlの再コンパイル

フクイさん。
早速の回答有難うございます。

以前Redhatで環境を作った時のpostgresql.jarを
     /usr/local/j2sdk1.4.2_03/jre/lib/ext/postgresql.jar
に入れて環境設定しておりました。

ということはDebianのパッケージはソースからではないから「./configure
--with-java」とやってやらなくてもposgresql.jarがあればそれでよいということ
でしょうか。
それだと非常に助かります。

教えて頂いたように再度
# apt-get install libpgjava
 # auto-apt search postgresql.jar
 usr/share/java/postgresql.jar   contrib/libs/libpgjava
とやると入っておりました。

># パッケージを本当に作り直したいのであれば
># apt-get source postgresql
># でソースパッケージを取ってきてリビルドすることになります。
># リビルドのやり方は調べてみてください。
私にはそんな力はないので、今は「postgresql.jar」をおいたままでJDBC接続が出
来るかどうか引き続きやってみます。

環境書き忘れておりました。
Debian-3.0r2
Debianパッケージのwebmin-postgresqlとZopeを接続させる環境を作っている最中で
す。

アドバイス有難うございました。

kojic@Singapore