[debian-users:39767] KDE

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

森島さん、ご返事ありがとうございます。

>サブジェクトは「画面の電源を切りたい」ですが、まだ続いて
>いるのでしょうか?
と喜瀬さんのご指摘があり、
Re: 画面の 電源を切りたい から KDE にスレッドを変更させて
頂きました。

> これは、xdmはうまく動いていてログインの時KDEを選ぶと
> 上のエラーが出てxdmに戻ってしまうのか、xdmが上のエラーで
> 動かないのかどちらですか?

xdmがエラーで動きません。xdmとKDEは全く別のものなのに、
xdmにすると、KDEを立ち上げられると勘違いしていました。
従って、#rcconfでxdmをオフにしないと、Security上も
初心者にはとても危険なことがわかりxdmを削除しました。

> 次に
> dpkg -l > pkg(名前は何でも良いです)
> して、そのファイルをメールに添付しても良いですし
> 中身をメールにコピーしても良いので、何をインストール
> してあるのかを教えてください。

あまりにたくさんあるので、Woody r02を最小構成で
インストールしたものにKDEをインストールして
コンフリクトが起こるか確かめることにし、
現在進行中です。

又、初心者がいろいろ解らないまま続けるのはよくないとの
ご指摘もあるようですので、

武藤さんのDebian徹底入門のX Window Systemを
熟読して理解してから、再度KDEに挑戦してうまくいかなければ
Re: KDE で続けさせて頂きます。

森島さん、本当に暖かいご支援ありがとうございました。

磯野家の間取りって どうなってるの? by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/house8.html