[debian-users:39790] Re: MegaRAID 320-1 でのインストール

菊地です。

From: Tohru Murakami <ml-debian@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39785] MegaRAID 320-1 でのインストール
Date: Thu, 4 Mar 2004 22:56:48 +0900
>      MegaRAID 320-1を搭載しているマシンにWoody(bf24)をインストール
>     しようとしています。
先日,DELLのPERC 4/SC U320 SCSI RAIDを積んだマシンに,Debianをインス
トールしました。このRAIDコントローラはMEGARAIDのU320 RAIDコントロー
ラですので,ほぼ同じ方法で行けるのではないでしょうか。なお,実際にイ
ンストールしたのはDELL PowerEdge600SCという機種です。

http://linux.dell.com/raid.shtml#megaraid-debian
にe1000とmegaraid2ドライバを組み込んだWoodyのboot flopyイメージがあ
りますので,これでboot diskを作成し,Woody(bf24)をインストールします。
途中,boot flopyのカーネルを使ってやれば無事再起動できるはずです。
その後,最新のカーネルソース(2.4.25)をダウンロードし,
http://www.jp.debian.org/releases/stable/i386/ch-post-install.ja.html#s-kernel-baking
に従って,kernel-imageとkernel-headersパッケージを作ってインストール
しました。その際,megaraid2ドライバを使用しています。

---
菊地 謙
ken@xxxxxxxxx