[debian-users:39851] Re: MegaRAID 320-1 でのインストール

     村上です。

     あさひさん、菊池さん、情報をありがとうございます。
     返信が遅れまして申し訳ございません。

Ken Kikuchi <ken@xxxxxxxxx> wrote:

> http://linux.dell.com/raid.shtml#megaraid-debian
> にe1000とmegaraid2ドライバを組み込んだWoodyのboot flopyイメージがあ
> りますので,これでboot diskを作成し,Woody(bf24)をインストールします。
> 途中,boot flopyのカーネルを使ってやれば無事再起動できるはずです。
> その後,最新のカーネルソース(2.4.25)をダウンロードし,
> [...]

     上記、boot floppyイメージと私が見つけたhttp://www.domsch.com/linux/index_old.html#megaraid
    のboot floppyイメージは同じものでした。
     こちらを利用することで、なんとかインストールを完了することができ
    ました。

     その後、kernel-source-2.4.24 がaptにありましたので、こちらをイン
    ストールし、make-kpkgでカーネルパッケージを作成することで、
    megaraid, e1000, Adaptec aic79xxと必要なドライバをすべて対応させる
    ことができました。

     あと、インストール用フロッピーの作成もdebianインストールマニュア
    ルの「10.3 rescue フロッピーのカーネルの交換」を見て何とかできそう
    ですので、もうちょっと頑張ってみます。

 村上 亨(ムラカミ トオル)