[debian-users:39825] Re: interfacesファイルの記述について

At Sun, 7 Mar 2004 23:38:40 +0900,
jemini wrote:
> ネットワークインターフェースの設定で不明なことがありまして
> ご教授いただければ幸いであります。
> となっており、woodyのマシンにNICを2つ挿して
> eth0でrp-pppoeプログラムでプロバイダに接続させて
> eth1ではLANに接続させております。
>
> ここで質問があります。
> /etc/network/interfacesファイルのeth0の記述の仕方としては
> どのように記述することがよいのでしょうか?
> 現在の私の
> /etc/network/interfacesの設定は

> auto eth0
> [...]

「eth0については何も設定しない」というプランはどうでしょうか。

pppoeで呼ばれるのでインターフェイスを起こす必要はありませんし、ppp0で
バインドされているので設定する必要もありません。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)