[debian-users:39850] Re: マルチプロセッサの動作の確認

     村上です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Woodyだとprocpsが古いのでできなかった気がしますが、
> Sid/Sargeだと top を実行してる状態で「1」を押すことでそれぞれのCPUの表
> 示/非表示を切り替えられます。

     top実行中に「1」を押してみましたが、やはり「そのようなコマンドは
    無い」とエラーになってしまいました。

     あと、使用しているマシンはXeonで2CPUを積んでおり、ハイパースレッ
    ディングもEnableにBIOS設定はなっているのですが、/proc/cpuinfo,
    /proc/intterupts共に、2CPU分しか出てきません。
     これはこれで正しいのでしょうか?

     カーネルは、2.4.18, 2.4.24の両方で make-kpkgで作成したものを試し
    ましたが、変わりませんでした。
     何処か確認するところはありますでしょうか?

 村上 亨(ムラカミ トオル)