[debian-users:39872] Re: Re KDE

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

森島さん、YamYasさん、ご返事ありがとうございます。

> これは、Ktermの中でlsしたときですか?それともKonquerorで
> 見たときでしょうか?

#set-language-env で 7: ja を選択すると
別に設定用のKtermが現れてその中が日本語
表示になります。
設定終了後は、Ktermの中は全て英語でした。

> KDEの国の設定や言語の設定はどうなっているでしょうか?
> 画面の下にあるバーの中スパナのようなアイコンを押して、その中の
> Regional & AaccessibilityのContry/Region & Languageを選択して
> LocaleタブのContryの選択とLanguagesの横のボックスの中に書いて
> ある言語を教えてください。

Locale JA(Japan), Language ja (日本語)を選択済みです。

> たとえばhogehogeという一般ユーザーがいた場合にそのhogehogeから
> 見た~/はその一般ユーザー(hogehoge)のホームディレクトリです。
> rootの場合の~/はrootのホームディレクトリになります

~の意味がやっと理解できました。ありがとうございます。

只、YamYasさんご指摘では、/ をつけないので
User loginで 例えば
#vi ~.xsession のような記述になりますが
これでよろしいでしょうか?

命がけ そのスピードで 突っ走れ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/car6.html