[debian-users:39954] Re: debianパッケージについて

えとーです。

On Fri, Mar 19, 2004 at 09:56:38AM +0900,
 fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 小南です。
> どうにかLDAP構築も中盤まできたのですが、
> 躓いています。

うーん、LDAPいじりたいっす。

> 極めてdebianに関する基本的な質問もありますが、
> 恐縮ですが、御教授ねがいます。
>
> debianパッケージがTLSをサポートしていないみたい
> ですが、この場合やはり、ソースからビルドするしか
> ないでしょうか?
> (勿論、libssl-devとかはいれています。。)
> 又、debianのapt-getするパッケージは、どうすれば、
> そのパッケージのビルドした時のconfigなどの条件(仕様)を
> 確認する事ができるのでしょうか?

LDAPのところは解らないので、こちらだけ。

apt-get source package名
で、パッケージのソースファイル及びDebianのコンパイル時の設定ファイル
及び管理スクリプトなどが取得できますので、試してみてください。

ファイルの名前や役割などはDebianの公式ドキュメントを参照してください。