[debian-users:39951] debianパッケージについて

小南です。
どうにかLDAP構築も中盤まできたのですが、
躓いています。
極めてdebianに関する基本的な質問もありますが、
恐縮ですが、御教授ねがいます。

環境:
OS:debian(woody)3.0r2
openldap:2.0.2
sasl:debian-pkg
openldap: 2.0.23
openssl:debian-pkg

この環境でSSL/TLSによる通信路の保護を実施すべく
簡易CAの設定-->LDAPサーバ用の証明書作成、
ーーー>私有鍵の作成--->CSRへ署名した証明書の発行
--->LDAPサーバのTLS設定
 ここまで、エラーなく、各ファイル作成、定義できました。

--->LDAPサーバの起動
<OpenLDAP入門 技術評論社刊>
  というところで、
 /usr/sbin/slapd -h 'ldap:/// ldaps:///'
 と実行するとsyslogに下記エラーが出てとまります。
slapd[9682]:daemon socket() failed errno=97
(Adress family not supported by protocol)
slapd[9682]:daemon:TLS not supported(ldaps:///)
slapd[9682]:slapd stopped
slapd[9682]:connections_destroy: nothing to destory

TLS not supportedとは、どうもインストールした
debianパッケージがTLSをサポートしていないみたい
ですが、この場合やはり、ソースからビルドするしか
ないでしょうか?
(勿論、libssl-devとかはいれています。。)
又、debianのapt-getするパッケージは、どうすれば、
そのパッケージのビルドした時のconfigなどの条件(仕様)を
確認する事ができるのでしょうか?