[debian-users:39956] Re: debianパッケージについて&tcpwrapper

斎藤さん、えとーさん

    小南です。

   御助言ありがとうございました。

   なるほど、そういうカラクリがあったのですね。。。

   勉強になります。 早速新しい知識として
   メモさせて頂き、実行して見ます。

   ところで、TLS条件つきでビルドされていない事が
   分かったのですが。。。ソースからつくるべく。。

   openldapを .configureからビルド実行しようとし。。
   --enable-wrapperの定義をつけ実行する途中で
   tcpdをインストールしているにもかかわらず。
   パスも張っています。

  could not find TCP wrappers,select apppropriate
    options ore disableと出て止まります。
  (勿論、-enable-wrapperを外すとうまく最後までいきます)

  TCPwrapperのインストールapt-getでは、tcpdだけでは
  いけないのでしょうか?