[debian-users:39961] Re: apcupsdのログ

こんにちは、YamYasです。

// 実際に使っているわけではないので、推測ですが。。。

On Sun, Mar 21, 2004 at 01:49:58AM +0900,
 shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> Sat Mar 20 06:25:02 JST 2004  apcupsd exiting, signal 15

apcupsdが存在するので、apcupsdにシグナル15(TERM)を送った。

> Sat Mar 20 06:25:03 JST 2004  apcupsd shutdown succeeded

上記信号を受け取ったので、apcupsdは停止した。

> Sat Mar 20 06:25:26 JST 2004  apcupsd 3.8.5 (4 January 2002)
> debian startup succeeded

apcupsdは正常に起動した。

> 停電が発生して、シャットダウン信号がUPSからdebianサーバに送られて、
> シャットダウンが完了し、その後電源が入り、debianが起動した、
> というログかな?と思ったのですが毎日同じ時刻に同様のログが
> 残っているのです。
> 停電が毎日同時刻に発生しているとは考えにくいのですが・・・
> (建物全体の電源断が毎日定時に行われているという可能性もあるかも)
> 上記の私の解釈は正しいでしょうか?

たぶん違います。
毎日定期的に、デーモンを再起動しているのでしょう。

/etc/cron.dailyの下にapcupsd(もしくは、類似する)という
ファイルがありませんか?あれば、そいつが犯人(?)です。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>