[debian-users:40188] NFS多段接続の問題点

渥美です.

Debian Specificな話題でないことをご容赦下さい.

以下のような構成のネットワークを考えると,データ保存の場所をクライアント
から隠蔽する事が出来ます.つまりデータ保存場所の仮想化です.

+---------+
|NFSサーバ+--+
+---------+  |

+---------+  |  +---------------+  +---------------+
|NFSサーバ+--+--+NFSサーバ/     +--+ユーザ端末     |
+---------+  |  |NFSクライアント|  |NFSクライアント|
|NFSサーバ+--+

ただ,このようなことをすると,何らかの問題が発生したような気がするのです
が,それを記述した文書のありかを失念しました.

もし,このようなことに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら,ポイ
ンタだけでも教えて下さい.

--
静岡大学総合情報処理センター 渥美清隆
  2004年04月14日現在のロードアベレージ 21 Jobs