[debian-users:40231] Re: dpkg error?

那波です。
KISE Hiroshi さんが 2004/04/17 23:07:18 に出された
【[debian-users:40227] Re: dpkg error?】
の件に関して返信します。

> 引用は必要な部分だけ、でお願いしたいところです。

 失礼致しました、以後気をつけます。

> 古いstatusファイルを使っているので、現状とあわないのは
> 当然ですね。
>
> とりあえず、apt-get updateして、apt-get upgradeとか、
> apt-get dist-upgrade、apt-get dselect-upgradeして
> みてはいかがでしょうか。

結果は
 apt-get update O・K
 apt-get upgrade N・G
 apt-get dist-upgrade N・G
 apt-get dselect-upgrade N・G
でした

> /var/lib/dpkg/infoディレクトリのファイルが壊れていないと
> 仮定すれば、
> cd /var/lib/dpkg/info && ls *.list |sed 's/.list$//'
> で、インストールしたはずのパッケージ一覧が得られる…はず。
> それを再インストールすれば、statusも現状と合うと思います。

 /var/lib/dpkg/info ディレクトリのファイルが異常に少ないので、
どうやら壊れているのはこちらのようです。

 これらのファイルが生成されるのはインストール時だけですよね。

 さて、困った、エラーを確認しながらアンインストールとインス
トールを繰り返すしかないのでしょうか?

	<<	文章は全角38文字、半角76文字目安で改行を!	>>

				− 以上 −

	from E.Nawa
						e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx