[debian-users:40345] Re: 2.6系 console font

山下 純司です。

> しかし、 起動時に seeting up genral console font ...
> で 止まりますが、これは  ctrl+Cで切りぬけてます。
> どなたか ここを克服するよいアイデアないでしょうか?

/etc/rcS.d/S48console-screen.sh で止まっているように見えます。

/etc/console-tools/config で SCREEN_FONT の設定が有効になっているはず
ですが、この設定が意図的なものでない場合、無効にしてみてはいかがでしょ
うか。

ところでメールの中に示された情報(kernel 構成,fstab,group)は今回の症状
を解明するために参考になるものと考えられたのだと思います。

これらの情報が症状に関係するとどのような判断があったのか興味深いのです
が、何かあれば説明していただけないでしょうか。

特に PTY に着目されているところが不思議に思います。

# メッセージからは egrep 'CONSOLE|FONT' .config の方が思い付きやすいん
# じゃないかな思ったりします。

以上
--
山下 純司	mailto:ysjj@xxxxxxxxxxxx