[debian-users:40415] Re: canfepで文字化け

At Mon, 3 May 2004 03:29:18 +0900,
motoki ito wrote:
> kon上及び、varaterm上で、
> canfepで日本語を入力すると、
> 文字化けしてしまいます。
> たとえば、
> あああ
> と入力した場合、
> 確定直前までは、問題なく表示されるのですが、
> 確定すると、
> い△△
> と表示されてしまいます。
> どうしたらよいでしょうか?

canfep自体、Official Debian packageではないので答えにくいですが(岩井さ
んのところにあるのかな)、使っているシェルが日本語を通さないようになっ
ているか、あるいは受け付けエンコーディングが合っていないのではないでしょ
うか。

たとえばシェルがbashだったとして、export LANG=ja_JP.eucJPをした状態の
シェルですか?手元で試した限りではja_JP.eucJPになっていれば正常に通っ
ているように見えます。