[debian-users:40416] Re: Woddy->Sarge upgrade 時のフォント設定

At Sun, 2 May 2004 21:48:17 +0900,
Yamagata Yoriyuki wrote:

> オフにしてみましたが、変わったようには見えないです。
> user.log にこんなエラーが出ていますが、関係あるでしょうか。

「ぼんやり」の状態ですから、Xft経由で直接フォントを取得しているのは確
実かと思います。xfs-xttやx-ttcidfontconfはXLFD経由の場合に使われるもの
で、ここでは無関係でしょう。

d-u:40398で野村さんから周波数の確認という話もありますが、このほかに
~/.fonts.confが存在しないか、/etc/fonts/local.confでサブピクセルレンダ
リング関連の設定が残っていないかを確認するのもよいかと思います。

もしかしたらお使いのものではアンチエイリアスをかけるとどうやってもボケ
るのかもしれませんが(でもWoodyのときは綺麗にアンチエイリアスがかかって
たんでしたっけ)。