[debian-users:40441] libpetsc2.1.6の複素数用サンプルのコンパイルについて

2回目の投稿をさせて頂きます、uedaと申します。

Sargeでの並列計算用数学ライブラリlibpetsc2.1.6-devに関して質問させてくだ
さい。
並列計算ライブラリはMPICHを使用し、全てapt-getでインストールしました。
MPICHのサンプル、PETScの実数用SLES(線形方程式ソルバー)などは問題なくコン
パイルして、実行できております。

問題はPETScのSLESの中にある複素数係数行列用のサンプル、ex11.cなのです
が、これがコンパイル中にエラーになってしまいます。コンパイルは

make BOPT=g_complex
or make BOPT=O_complex
or make BOPT=Opg_complex

のいずれでもエラーになりまして、エラーの内容は

/usr/include/c++/3.3/complex:921: error: template with C linkage
というメッセージが長く続いて、最後に

*********************** ERROR ************************
Libraries not built for this BOPT: g_complex

と出ます。DeabinでPETScの複素数計算を行うにはなにか追加の設定がいるので
しょうか。
gcc3.3がまずいのでしょうか。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

当方の環境は

OS : Debian GNU/Linux Sarge
CPU : AMD Athlon XP 2500
PETSc : 2.1.6 (from Debian package)
C/C++ : gcc version 3.3.3 (Debian 20040401)

です。
それでは、失礼致します。