[debian-users:40457] Re: libpetsc2.1.6の複素数用サンプルのコンパイルについて

 こんにちは。島田です。

On Fri, 7 May 2004 04:31:57 +0900
tem <takumix@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 問題はPETScのSLESの中にある複素数係数行列用のサンプル、ex11.cなのです
> が、これがコンパイル中にエラーになってしまいます。

> /usr/include/c++/3.3/complex:921: error: template with C linkage
> というメッセージが長く続いて、最後に

 そのライブラリは使ったことがないのですが、メッセージを見ると C 言語な
のに C++ 言語の構文である template を使っている、というエラーのようです。
 ex11.c という名前からすると、問題のプログラムは C 言語で書かれているの
ですよね。
 C 言語のプログラムをコンパイルして、インクルード・パスとして
/usr/include/c++ を見に行くのはおかしいです。Makefile などをみて、そのあ
たりを調べてみると解決できるかもしれません。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada