[debian-users:40502] Re: amavisd-new

てつさん

はじめまして。

> いずれもデフォルトの設定からはあまり編集しておらず
> /etc/amavis/amavisd.confでSpamAssassinを有効にするために
> 以下の部分をコメントアウトしヘッダに出力するよう変更しました。
>

> # @bypass_spam_checks_acl  = qw( . );    # No default dependency on spamassassin
> $remove_existing_spam_headers = 0;
>

> Spamチェックがかかっているとメールのヘッダに

> amavisd-new    20030616p7-3
> [...]

ちょっと違いますが、以下のような環境で似たようなことをやっていて、上記の
ようなヘッダー出てます。

exim + amavisd-new + 商用AntiVirus soft
amavisd-new	20030616p7-3

てつさんと違うのは、
$remove_existing_spam_headers = 1;
になってます。

他には殆んど編集した記憶がないです。
外してたらごめんなさい。

---
 井手 健 <ken.ide@xxxxxxxxxxx>