[debian-users:40501] amavisd-new

いつも勉強させてもらっています。
てつと申します。

現在Postfix+Amavisd-new+Clamavでウィルスチェック付の
メールサーバをDebianで運用しています。
ウィルスチェックをかけるついでにSpamチェックも行いたく
SpamAssassinを導入したのですが、これがうまく動いていないようです。

いずれもapt-getでインストールしました。

# apt-get install clamav clamav-base clamav-daemon clamav-freshclam
# apt-get install amavisd-new

いずれもデフォルトの設定からはあまり編集しておらず
/etc/amavis/amavisd.confでSpamAssassinを有効にするために
以下の部分をコメントアウトしヘッダに出力するよう変更しました。

# @bypass_spam_checks_acl  = qw( . );    # No default dependency on spamassassin
$remove_existing_spam_headers = 0;

Spamチェックがかかっているとメールのヘッダに

amavisd-new    20030616p7-3
clamav         0.70-4

どなたかご教授願いないでしょうか?