[debian-users:40513] Re: TerminalでのUTF-8の扱い

冨永です。

At Mon, 17 May 2004 04:52:13 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> 今の状況は、サーバーもクライアントもutf-8なので、コード変換は必要無いです。
> 単に、utf-8のtruetypeフォントをターミナルエミュレーターで使いたいという
> ことなんです。

最初のメールを見ると server/client ともに utf-8 だと書かれていましたね。
わたしの勘違いでした。

utf-8 / euc-jp が混在している環境では cocot, TTTConv は、使いたい
terminal emulator が、使いたい code set に対応していなくても、文字化け
せず表示でき便利です。私の場合、基本は euc-jp で WebDAV のファイルは
utf-8 なもので、重宝しています。