[debian-users:40545] Re: ATOKX起動せず

こんばんわ、西畑です。
早速、お返事ありがとうございます。

> libgtk2.0-bin パッケージが入ってたりしますか?
> また、/etc/gtk-2.0/gtk.immodules がありますか?

libgtk2.0-binパッケージは入っていませんでした。
/etc/gtk-2.0/gtk.immodulesもありませんでした。
なので、apt-getでlibgtk2.0-binとlibgtk2.0-0の2つのパッケージを入れて再起動したところ、
それだけで、ATOKXで日本語変換が使えるようになりました!
もしかしてこれって基本的なことなんでしょか。。

西畑俊樹     <nisih@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
             <http://vvv.nisih.org>