[debian-users:40565] Re: インストール時の e100 の認識について

菊地です。

From: joe <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40563] インストール時の e100 の認識について
Date: Tue, 25 May 2004 13:38:29 +0900
> debian の stable 版 (現在は woody なのでしょうか)で、
> インストール時に e100 な NIC は、現在認識できるように
> なっているのでしょうか?
随分前から大丈夫だった気もしますが。。。。。
とりあえず,手元に2台,このNICを使ったマシンでWoodyが動いています。
片方は最近インストールしたのでbf24を使った記憶がありますが,もう片
方はどのイメージでインストールしたか,,,,記憶がございません。

なお,どちらも今はkernel-image-2.4.18-1-686のカーネルになっていま
す。また,標準で入っているドライバがeepro100ですので,こちらを使っ
ています。e100はe100-sourceっていうパッケージがあるようですが,使
っていないです。(eepro100で特にパフォーマンス的な問題も出ていませ
んし)

もう一台,e1000とe100が刺さったマシンもWoodyが動いていますが,これ
はRAIDコントローラの関係上,
http://linux.dell.com/raid.shtml#megaraid-debian
のインストールイメージでインストールした後,自前でカーネルをコンパ
イルしていますので,参考にならないですね。

---
菊地 謙
ken@xxxxxxxxx