[debian-users:40575] Re: gs-aladdin-vflib 8.14

From: OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40574] Re: gs-aladdin-vflib 8.14
Date: Tue, 25 May 2004 22:10:00 +0900

> [...]
> トを持っているのですが、sid の gs-afpl を入れた状態で
> /etc/gs-afpl/cidfmap に
>
> /Ryumin-Light << /FileType /TrueType
>    /Path (/path/to/DFHSMincho-W5.ttc)
>    /SubfontID 1 /CSI [(Japan1) 3] >> ;
(略)
> と記述することにより、TrueType フォントで Postscript を表示するこ
> とができます。DFHSMincho が平成明朝、DFHSGothic が平成ゴシックです。

はい,これは cidfmap のコメントを見て予想したのですが,

>   これを東風代替でもできるといいのですが、僕の所では使えていません。

これで私も上手く行かなかったのでガッカリして VFlib に
走ってしまいました (^^;)

以前やはり大浦さんに CID フォントがあれば日本語対応
できます,と教えていただいたときにゲットしていた CID
版の東風フォントが偶然あったので,それを試したら上手
く行ったのですが,今は使えないですし。

gs-cjk はどうなっている(いく)のかご存知でしょうか?

				平成16年5月25日(火)