[debian-users:40601] Re: システムクロックが異常に進む

 こんにちは。島田です。

Taro MURAKAMI <taro.murakami@xxxxxxxxx> wrote:

> システムクロックが約2倍のスピードで進んでしまっているのですが、どこの設
> 定を見ればいいのでしょうか?
> ハードウェアクロックは正常です。

 昔、MS-DOS 6.2/V と Linux とをデュアル・ブートでインストールしたマシン
で、Linux で reboot コマンドを実行してそのまま電源を切らずに MS-DOS/V を
起動させると、時計がめちゃくちゃ早く進むという経験をしたことがあります。
 そのときは、一度 shutdown -h now で完全に電源を切ってから MS-DOS/V を
起動させると大丈夫でした。

---
二胡を始めよう! お勧めの二胡をご用意しました
いますぐクリック ==> http://www.1bangenki.biz/
Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada