[debian-users:40628] Re: 特定のIPアドレスからのメールを拒否したい

鈴木です

127.0.0.1でした

> ちなみに、 rblsmtpd は ucspi-tcp に入っていますし、 djbdns は Debian 用
> のパッケージが存在します。
> 導入はそんなに難しくないですね。
> 但し、 djbdns は daemontools の使用を前提に作られているようですから。
> daemontools もあわせて導入する必要があります。

daemontoolsですか、過去にめんどうで
あきらめたことがあります
rblsmtpdだけではだめですか?

> まったく別の方法としては、もしインターネットと内部LAN との間でパケット・
> フィルタリングを実施していましたら(大体の方は何もしないでそのままイン
> ターネットにつないではいないと思いますが

そのまま、外部にさらしています