[debian-users:40637] Re: 特定のIPアドレスからのメールを拒否したい

鈴木 です

Hiroshi Fujishima さんをはじめ
IPアドレスの遮断について教えていただきありがとう
ございます

で遮断することができました

テストにヤフーのメールを利用したのですが
トライするたびにアドレスが変わるんですね
これには参ってしまいました
5回目でやっと同じアドレスが出てきました
ウイルスメールも特定のIPアドレスが多いというだけで
実は不特定多数なんです
これでわかったことはrblsmtpdで遮断する事ができ
遮断するアドレスは送信サーバのアドレスということでしょうか
(あたりまえのことかもしれませんが)

色々 ありがとうありがとうございました
また、よろしくお願いします