[debian-users:40792] Re: ソースの見方

こんにちは。

> KDEなどのソースの中身が知りたいと思いあれこれと調べたのですが、見方がわかり

特に「DebianでパッケージングされたKDE」に限定せず「KDE一般」
についてであるならば、
  http://www.kde.org/
  http://www.kde.gr.jp/
も参照されるとよいかと思います。

あとはダウンロードしたファイルを展開(圧縮/解凍というやつですね)
するためのこまごまとしたツール(tarとgzipとbzip2があれば充分?)と、
展開したソースコードを閲覧するためのviewer(lessやlvなど)も必要な
のではないでしょうか。

Macintosh上でそのような作業が可能かどうかは良くわからないです。