[debian-users:40821] Re: Postfix 2.x

こんにちは、ヒロカズ、です

| On Tue, 22 Jun 2004 17:44:01 +0900
| あさひ <okou@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
|
| 竹島です。
| 一言、bind9は内外の名前の解決ができます。
| つまり、内側つまりイントラネットは自分で解決して、外側つま
| りインターネットは プロバイダーの dns サーバーに任せます。

ありがとうございます、本やネットで調べてみて、実際にやってみ
て理解できました。bind9 の設定がなくても、メール受信は出来ま
した。

/etc/resolve.conf の設定で、プロバイダーに任せています。

送信で、メーラで smtp サーバに指定した時がエラーになります。
これを調査中です。

| 具体的にはhttp://nakajin.dyndns.org/openbsd3_4.html
| のbind9 です。

今から、参考にさせて頂きます。

  ヒロカズ (HIROKAZU)
  freestyle@xxxxxxxxxxxx